トップ > 日記 > 図書館戦争 映画見てきました

図書館戦争 映画見てきました

今日は映画が1000円なので時間を作って一人で「図書館戦争」を見てきました。平日なので10人程度しかいませんでした。おかげでまわりに人の気配もなくゆっくりと鑑賞することができました。

久しぶりに見た映画で、原作を読んだわけではありませんが、結構楽しめました。

図書館を守るために戦争なんて、信じられないという感覚でした。最初からメチャメチャの銃の激射で静かな図書館がたちまち血に染まりました。

「メディア良化法」という法律のもとに風紀を乱す恐れのある書物を検閲の名のもとに、拒否をする人には殺すこともやむを得ないという悪法が作られたこと。

そんな法律から読書の自由を守るために結成された、図書隊組織の自衛隊。

図書隊の教官岡田准一と隊員栄倉奈々のコミカルな恋愛描写もこれでもかと細かく王子様説を裏付けていて、分かりやすいです。

戦闘シーンは特に迫力があって見ごたえ充分です。岡田くんカッコいいです。

栄倉さんは教官のことを二度ほど教官のことを「チビ」という場面があったのですが、やっぱり身長差は見てのとおりありますね。それでもしのぐほどの演技に完敗です。

栄倉さんはショートカットがとても似合って、歩き方がまたかわいいなと思いました。

最後に児玉清さんが写真の中で登場されていたのも良かったです。
日記

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
  • イマージュ
  • 看護師転職
  • ウォーターサーバー
  • 化粧品
  • セキュリティソフト
  • 脱毛器
  • 日記
更新履歴
子どもの日は、男の子の日なのですか。
2015年4月 9日
意を決してGWの水族館へ!
2014年2月21日
図書館戦争 映画見てきました
2013年11月 7日
ホームセンタ―に買いだし
2013年2月 6日